50を過ぎて

シニア手前男子?の日常です

祝 介護職復帰

本日より介護職に復帰しました。復帰と言っても、3年くらい前に1年弱勤めただけですが。

事前に介護の本を引きずり出して少しだけ復習してみましたが、案の定すっかり忘れていました。

緊張して出勤。

まずは施設の案内と利用者さんに挨拶。ここは無難にこなし、続いて身体介護へ。

今日1日一緒についてくれる先輩を凝視。さすがに手慣れた手つきで、どんどんこなしていかれる。メモする事も忘れて見入ってしまった。

そしていきなり入浴介助を1人でする事に。

「マジか」と心の叫び。

頭をフル回転させ記憶を呼び起こし、いざ出陣‼️

僕が経験浅いのは利用者さんには関係ない事。

とは言いつつ、かなりへっぴり腰でずぶ濡れになりながらなんとかこなしました。

利用者さんに気を使ってもらい、恥ずかしい限りです。すいませんでした。

あっという間の1日。

疲れましたが、久しぶりの充足感。

復帰してよかった。

 

 

支援、応援していただいた方々。ありがとうございます。

明日からも頑張ります!