50を過ぎて

シニア手前男子?の日常です

2019-01-01から1年間の記事一覧

頑張れ!

今、嫁が夕飯作っています。 普段は僕が作っていますが、今日は食べたいものがあったらしく買い物までしてました。荷物は僕が運びましたが・・・(^_^; 突然夕飯作り出したもう一つの理由が「リハビリ」。脳梗塞で左半身に痺れがあり、左手の握力は一桁。現在…

明日仕事休みます。

嫁の体調が良くない。 お盆前から不調を訴えていましたが、こどもばんぱくで休みを取る為連日遅くまで仕事頑張っていました。 こどもばんぱくではけんと君との再会や、めぐっち他色々な方との出会いで笑顔も戻り、DJダイノジでは一緒に踊れるくらい回復して…

しなやかフェス2019春高知

まずは主催の方々、実行委員の方々、参戦された方々、遠隔参戦された方々、参加された方々、遠隔応援してくれた方々、地元の方々・・・お疲れ様でした。そして自分、よく頑張った。おつかれ。 昨日の早朝に帰宅し、荷物を玄関先に置いたまま夫婦でバタンキュ…

初めてのpolca

先程初めてチャレンジしたpolcaが終了しました。 のべ73名の方に支援いただきました。 まずはこの場で御礼を申し上げたいと思います。 本当にありがとうございました。心から感謝しております。 何より、度重なるリツイートや応援メッセージがすごく嬉しくて…

祝 介護職復帰

本日より介護職に復帰しました。復帰と言っても、3年くらい前に1年弱勤めただけですが。 事前に介護の本を引きずり出して少しだけ復習してみましたが、案の定すっかり忘れていました。 緊張して出勤。 まずは施設の案内と利用者さんに挨拶。ここは無難にこな…

タマ

黒猫の男の子。うちの一人息子。推定5歳。 怪我(骨盤骨折)をしていたのを保護した方が、うちでは飼えないからという投稿を見て譲っていただきました。 雄なのでとにかく甘えん坊。そしてビビりwww 自分のご飯以外は一切興味がなく、肉、魚を放置しても見向き…

三人との出会い

嫁はよく知っていますが、僕はとにかく出不精。特に鬱を経験してからはほぼ引きこもり。 そんな僕を変えた三人がいます。 まず一人目が「中井けんと君」 きっかけは西野さんのオンラインサロン。 現在13歳の中学生。昨年、福岡で「こどもばんぱく」を開催し…

自己紹介とお礼

この一年、SNSで色々な繋がりができましたが、まだ自分の事をあまり伝えていなかったので、簡単にまとめてみます。 1964年(東京オリンピックの年)に愛知県一宮市生まれ。 アニメと松田聖子とディスコにはまった昭和時代。 アルバイト先でそのまま雇ってもら…