50を過ぎて

シニア手前男子?の日常です

しなやかフェス2019春高知

まずは主催の方々、実行委員の方々、参戦された方々、遠隔参戦された方々、参加された方々、遠隔応援してくれた方々、地元の方々・・・お疲れ様でした。そして自分、よく頑張った。おつかれ。

昨日の早朝に帰宅し、荷物を玄関先に置いたまま夫婦でバタンキュー。立ち上がるのがしんどいくらいの腰痛に耐えながら、先程からぼちぼち片付けを始めています。

 

昨日までは楽しかった出来事を嫁と話したり、たくさんの方々のツイートを見ながら余韻に浸っていましたが、片付けを始めると反省点が続々と頭に浮かんできました。

今回間際での参戦が決まり(2日前)出発まで準備でてんてこ舞い。嫁まで巻き込んで大量の買い出し&荷物。この時点ではまだ準備を楽しむ余裕が・・・。

道中何事もなく、順調に現地に。

荷物を降ろしていざ準備・・・ここからが負の連鎖の始まり。

ウエジュンさん提供のお肉を調理する参戦だった為、僕の頭の中はソースと調理器具、それに付随する物だけ。ところが・・・

肉をどこで焼く?そもそも肝心の肉はどこ?肉はカットしてあるの?量は???・・・。

問題発生の度に茜さんを探す旅に・・・そして見つからないw

完全に僕の打ち合わせ不足と段取りの悪さが原因。

そこに強風でなかなか火が起きない、物が飛んでいくというアクシデント。

なんとか形になり提供を始めると、火力が弱く肉がなかなか焼けずかなりお待たせする状態に。ここが一番の反省点。長く飲食の仕事をしてきたので、味はもちろんですが、提供のスピード(ただ早いだけではなくスムーズかどうか)にイライラする自分。

焼き場で精一杯で周りを見る余裕も全くない。

お客さんが落ち着いたところでやっと我に帰り「自分楽しめてない。これではお客さんも楽しめないぞ。」気付いた時にはすでに遅かった。そして身体も限界に。DJわいざんの時には腰がボロボロ。全く踊れず・・・(T ^ T)

たくさんの方が心配して声をかけてくれました。ありがとうございました。お恥ずかしい・・・。

すべては自分の準備不足から始まった事なのに。

 

挙げればキリがない反省点。参戦者としては完全に失敗。

なのに、またやってみたい気持ちでいっぱいなのが不思議。今回のリベンジみたいなノリではなく、イベントに参加したという気持ちが、前回のお客さんとして参加した時よりかなり強く残っているからなのか?そういった意味では、すごく楽しめて満足できた様な気がします。

 

参戦者としての反省はかなりありますが、高知の大自然を味わえた事、たくさんの方々との再会&はじめまして、行き帰りの珍道中w・・・。かなり濃い〜い経験ができた事に感謝です。

 

秋のシナフェスに向けて忘れない様残しておこうと思い書いてみました。

次回チャンスが頂ければ、また参戦してみたいと思います。

最後に、長い道中一睡もせずにナビをしてくれた嫁にも感謝です。

f:id:kaz21000:20190415104711j:image